ココがおすすめ!東京から行く日帰りスノボツアー!!

日帰りスノボツアーが楽しめるスキー場を選ぼう

スキー場の中でも、東京からほど近い立地にあるところは、日帰りスノボツアーの定番スポットとして人気が高まっています。特に、高速バスや新幹線など様々な移動手段が選べるスノボツアーは、各自の予算やスケジュールに合わせて申し込みができるという利点があります。
例えば、スキー場までの移動時間が短い日帰りバスツアーは、現地での時間を有効に利用できることから、ファミリーや若者のグループを中心に人気が集まっています。また、スノボのスクールやレストラン、土産物店などが併設されているスキー場は、ウィンターシーズンに混雑しやすくなるため、日帰りツアーに申し込みをする際には、利用者の体験談を参考にしながら、プランを考えることがおすすめです。

新幹線ツアーでスノボを楽しむ方法

スノボの新幹線ツアーは、バスツアーと比較して料金が二倍程度高くなることがありますが、時間が限られている人や、人気の少ない時間帯からゲレンデで楽しみたい人にぴったりの旅行商品のひとつです。中でも、新幹線の出発時間を自由に選ぶことのできるスノボツアーは、年齢や性別などにかかわず人気が出ることがあるため、募集開始のタイミングを日頃からチェックすることが大切です。
また、週末の新幹線ツアーは、旅行会社によって利用できる新幹線の本数が限られることがあるため、パンフレットを参考にしたり、担当者と相談をしたりすることで、ベストなスケジュールを選ぶことがポイントです。なお、新幹線ツアーの目的地を選ぶにあたり、ゲレンデの設備の充実度や営業時間、リフトの利用方法などをあらかじめ確認しておきましょう。