手ぶらで行こう!新幹線でスノボへ行こう!

手ぶらが簡単なスノボツアー

スノボを楽しみに行きたいというときに意外に問題になるのが荷物の多さです。スキーウェアを着てスノボを持つと大荷物になってしまい、電車で行こうものなら乗り継ぎをしている間にほうほうの体になってしまうことも否めません。気軽に行って楽しみたいと考えたら荷物は極力減らして手ぶらで行けるようにするに越したことはないでしょう。スノボツアーに申し込むと基本的には普段着で身の回り品だけ持っていれば問題はありません。現地でレンタルウェアとレンタルボードを借りて愉しめば良いだけになります。ツアーで申し込むと安上がりになることに加えて、場所によってはレンタルを優先して行ってもらえるように手はずが整えられていて便利です。

新幹線ツアーだからこそ手ぶらが肝心

スノボツアーにはバスや飛行機などの移動手段を使うものもありますが、新幹線ツアーは移動時間も比較的短くてコストも安めというバランスが取れているツアーです。新幹線ツアーを利用するときほど手ぶらで楽しめるツアーを選ぶに越したことはありません。新幹線ツアーでは自分で新幹線に乗り込み、最寄り駅からゲレンデまでも路線バスなどを使用するのが一般的です。スノボ一枚だけであっても荷物が重くて大変と考えてしまいやすくなります。お得に新幹線ツアーを利用しようと考えたらオプションになっていてもレンタルウェアの割引に申し込んでおき、手ぶらで現地に向かってレンタルするのが賢明です。それが本当にスノボを気軽に楽しむことにつながります。